副業

「スマート副業」は稼げる?怪しい・危険・詐欺とのウワサも!

レイカ
レイカ
どうも皆さま始まりました~♪

レイカの必勝副業凱旋!!

  • 「あなたの上司も泣いている」
  • 「本業を超える副収入」
  • 「無職で月間月収50万円」

などといった魅力的な言葉ばかり謳われている副業

「スマート副業」

さらに、「スマホと5分の時間があれば始められる」、「初心者でも始められる」などといった言葉で宣伝をされているので本当なら試してみたくなりますが、ネット上には多くの良くない口コミや評判があるのが事実です。

  • 「スマート副業は信頼できない!?」
  • 「スマート副業は月収50万円も稼げない!」

など、少し調べただけでも多くの記事が出てきます。

結論から言って、スマート副業はオススメできません!

その理由を本記事で徹底解説していきますので、スマート副業で副業を始めようと思っている方はぜひ最後までお読みください。

レイカ
レイカ
副業についての不明点や悩み事がある方は、下のボタンからLINEの友達追加をして直接メッセージ下さいね♪

オススメ無料副業公開レイカのLINEを登録

スマート副業の口コミ・評判を検証してみた

「スマート副業」に登録してみたが、月収50万円を超えるような副業は紹介してもらえませんでした…
「スマート副業」は、副業詐欺の可能性が非常に高いです。

WEB上で口コミ・評判を調べてみたところこのように、なかなか辛辣な意見が多く、不安要素満載です。

スマート副業の仕事内容を検証してみた

スマート副業の公式サイト上にはお仕事開始前の流れとして、以下のように記載されていました。

  1. STEP.1 無料でLINEの友達登録
  2. STEP.2 流れてくる副業情報をチェック
  3. STEP.3 自分に合いそうな副業をチェック

どうやら仕事内容はLINEを登録しないと送られてこないようですね。

不親切なうえに、公式サイト上では仕事内容を明かせないなんて疑わしさが深まるばかりです。

実際にLINEを登録してみた

公式サイトの「無料友達登録」からLINE追加をすると、「五十嵐」という謎の女性のアカウントを追加するように促されました。

おそらく「スマート副業」のアドバイザーか何かなのでしょうか?

コチラを追加すると五十嵐さんから、

  • 「スマート副業」は副業版のハローワークのようなもの
  • 実績のある案件や最新の案件などのサイドビジネスを紹介する

というメッセージが届きました。

さらに以下の副業を紹介するので、選択してほしいと連絡がありました。

そして上記の副業を選ぶとそれぞれの新たなアカウントを追加するように促されます。

案件とアカウントはそれぞれ以下の通り。

【ハイロー案件】→ 塾長 吉田

【商品モニター】→ マーケティングJAPAN

【仮想通貨投資案件】→ 若山

それぞれのLINE登録後も、どのような作業でどのようにお金が入ってくるのかなどの上記以上の詳細は分かりませんでした。

公式サイトのQ&Aにも非常に曖昧過ぎる回答がありました。

スマート副業の初期費用を検証してみた

続いてスマート副業の費用についてです。

公式サイトのQ&Aにこのような回答がありました。

これを見る限りではLINEの友達登録と、どのような仕事があるのかを確認するのは無料らしいのですが、その後については記載がありません。

実際に仕事を始めるには初期費用が掛かる場合もあります。

また、こういった副業のパターンは後にマニュアル商材の購入が必須であったり、身に覚えのない高額な請求がされたりと、様々な理由で高額な要求をされるケースもあります。

レイカ
レイカ
かなり怪しいですね…。

この時点で手を引くのが無難ですね。

【2023年】令和の最新副業が人気上昇中!参加者1万人越えの理由に迫る令和の最新副業は業界で人気上昇中という噂を耳にしました。この副業実際どうなの?そんなお悩みレイカが解決いたします!徹底調査した結果から意外な事実が判明しました! 令和の最新副業の正体を参加人数や参加費用.口コミまで徹底検証していきます!...

スマート副業の収益実績を検証してみた

スマート副業の公式サイトには収益情報として、実際にスマート副業をしている人の声が上がっています。

非常に薄っぺらい内容のレポート副業収入額が記載されていますが、出典元が明記されていないため、スマート副業によって作られた虚偽の画像だと思われます。

その証拠にGoogleなどの検索サイトで検索しても、1件も稼げたという口コミや収益実績は出てきません。

レイカ
レイカ
本当に月に50万円以上も稼げるような副業だとしたら、収益実績ぐらい書かれても良いはずなのに不思議ですね。

スマート副業のサポート体制を検証してみた

スマート副業の公式ホームページには、「※特商法取引法に基づく表記」がなく問い合わせ先のメールアドレスや電話番号の記載もありません。

ご察しの通り、サポート体制については充実しているとは言い難いです。

またこのような副業の場合、基本的には「特定商取引法に基づく表記」に必ず返金保証があります。

しかし「スマート副業」の場合は、公式サイトを見ても返金保証規約が記載されていませんでした。

その点でも、このサイトの信憑性が疑われます

また、万が一大きなトラブルが起きた時も、何も対応してくれない可能性も高いです。

特定商取引法とは

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

具体的には、訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールと、クーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。

スマート副業の会社情報を検証してみた

先述した通り、スマート副業の公式サイト上には「特商法取引法に基づく表記」が記載されていないため、会社情報も記載されていませんでした。

運営している会社が素性を明らかにしていないことは、明らかに怪しいと言わざるを得ません。

怪しいと感じたら、まずは運営元の情報が公開されているのかをしっかり確認してみましょう。

まとめ

今回は、「スマート副業」の評判や、オススメしない理由についてお伝えしました。

  • スマート副業の口コミ・評判が良くない
  • LINE追加しても作業内容や仕組みがわからない
  • 高額な費用を請求される可能性がある
  • 特定商取引法に基づく表記の記載がない
  • 運営元がわからない

以上の点から、レイカは「スマート副業」に参加することはオススメできません。

みなさんも耳障りの良い甘い言葉に惑わされて選択を間違わないように気をつけてくださいね。

レイカ
レイカ
副業についての不明点や悩み事がある方は、下のボタンからLINEの友達追加をして直接メッセージ下さいね♪

オススメ無料副業公開レイカのLINEを登録

副業・ネットビジネスを考えているあなたに

現在スキマ時間や休日を利用して副業を始める人や、副業に興味をもつ人が増えています。

とくにスマホ1台で副収入を稼げるという「スマホ副業」が注目を集めています。

・「悪質業者に騙された」

・「何から始めたらいいのか分からない」

・「稼げる情報が欲しい」

というお悩みに関する相談も増えています。

私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。

もし、お一人で悩んでいるのでしたらここから始めましょう。

これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法を紹介致します。

レイカに相談する

レビューを投稿

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!