副業

インスタントアフィリエイトは怪しい副業!時枝宗臣は詐欺師で超危険!?

レイカ
レイカ
本日も始まりました!

レイカの必勝副業凱旋♪

現代、ネットでのお仕事だけで稼げている人も珍しくない時代となりましたが、その一方でこうした仕事に関する詐欺がはびこっていることも確かです。

今回は、

「確実に月収100万円を稼ぐことができる」

と謳われているインターネットビジネスアソシエーション株式会社の副業

「インスタントアフィリエイト」

について徹底的に検証し、解説していきます。

レイカ
レイカ
副業についての不明点や悩み事がある方は、下のボタンからLINEの友達追加をして直接メッセージ下さいね♪

オススメ無料副業公開レイカのLINEを登録

インスタントアフィリエイトの口コミ・評判を検証してみた

まず、実際にこのインスタントアフィリエイトのセミナーを受けた人や、インスタントアフィリエイトを副業としたことがある人の評価や口コミを検証してみました。

その結果、「必ずしも詐欺だと断定できるものではない」という声が多く、このサイト主(後述する時枝宗臣という人物)が出版した本も的外れた内容ではなく、アフィリエイトを始めるにはタメになるという評価が見られました。

しかしその一方、「やはり確実に100万円を稼ぐことは保証されていない」という声もあります。

無料で登録した後、メールや動画によるセミナーは無料で受けることができるのですが、有料のセミナーへの勧誘が多く、本質的な内容は無料では得られないという声が多かったです。

レイカ
レイカ
有料のセミナーに受講している人で、成功報酬が1円も得られないという声もありました。

インスタントアフィリエイトの仕事内容を検証してみた

そもそもインスタントアフィリエイトとは、どのような仕事なのでしょうか。

まず、アフィリエイトとはネット広告手法の一つで、「成功報酬型広告」と呼ばれています。

アフィリエイトとは…

具体的には、サイトやブログを運営することで、そこに掲載される広告から報酬を得ることができるという仕組みです。

ネット環境があればだれでも始められ、費用もかからないため、副業として近年注目されています。

インスタントは「即席」という意味なので、定義づけるとすれば「ほんのちょっとの手間でできるアフェリエイト」ということになります。

公式サイトによると、

LINEやメールマガジンに登録することで動画やメールによるセミナーを受けられ、その通りにすることで確実100万円を稼ぐことができる。

と記されています。

しかし実際には、有料のセミナー(年間198,000円)を受講しても1円も稼ぐことができない人も存在するため、このサイトはアフィリエイトによって手軽に稼ぎたい人達を狙い、セミナーのための多額のお金を得たりすることを目的としていると考えられるでしょう。

【2023年】令和の最新副業が人気上昇中!参加者1万人越えの理由に迫る令和の最新副業は業界で人気上昇中という噂を耳にしました。この副業実際どうなの?そんなお悩みレイカが解決いたします!徹底調査した結果から意外な事実が判明しました! 令和の最新副業の正体を参加人数や参加費用.口コミまで徹底検証していきます!...

インスタントアフィリエイトの初期費用を検証してみた

続いて、インスタントアフィリエイトを始めるための初期費用を検証してみました。

本来ならば、アフィリエイトを始めるための費用はかからないはずで、公式サイトでもインスタントアフィリエイトを始めるための「プレゼント」を無料で受け取ることができると記載されています。

しかし、その「プレゼント」の中身は、先述した有料セミナーへの勧誘が主な内容であるため、初期費用は有料セミナーの年間費用である198,000円と考えられるでしょう。

インスタントアフィリエイトの収益実績を検証してみた

そして、本当に100万円稼ぐことができるのかという、インスタントアフィリエイトの最も肝となる収益実績について検証してみました。

実際、1円も稼げないという声があるわけですし、言わずもがなこの文句はになるわけですが、報酬発生数は2017年の時点で426,409円出ていえることが調査により分かっています。

この時点で考えてみると、月に100万円を稼いでいる人は多くて4人ということになります。

そしてこの報酬は、227件に発生しているので、1件あたりの報酬が平均して2,000円弱ということになります。

レイカ
レイカ
227件という数も考慮すると、月に10万円をセミナー受講者全員が確実に稼いでいるとはとても言えないでしょう。

インスタントアフィリエイトのサポート体制を検証してみた

次に、万が一うまくいかなかった場合のサポート体制について検証してみた。

有料のセミナーを受講している人のブログによると、セミナーからの「その後はどうですか」といったメッセージなどは一切ないようである。

また、特定商取引に関しては、公式サイトの運営者情報には写真のような記載がされています。

インスタントアフィリエイトの会社情報を検証してみた

続いて、このサイトを運営する会社について徹底的に検証してみました。

社名 インターネットビジネスアソシエイツ株式会社
所在地 -福岡本社-
福岡市博多区上呉服町2-1 池田ビル2F
TEL: 092-433-7547-大阪支店-
大阪市東淀川区東中島1-17-5 STUDIO新大阪8F
TEL: 06-7182-5727
代表者 代表取締役社長 時枝宗臣

まず、インスタントアフィリエイトの運営会社名は「インターネットビジネスアソシエーション株式会社」で、時枝宗臣という人物が著者兼代表者を務めています。

本店が「福岡市博多区上呉服町2-1 池田ビル2F」、支店が「大阪市東淀川区東中島1-17-5 STUDIO新大阪8F」と記されています。

しかし、そのビルの店舗をグーグルマップで調べたところ、この会社名は記載されていませんでした。

写真左が福岡本店、右が大阪支店があると記載される建物。

このようにコロコロと所在地が移り変わるのも不信感が高まりますよね。

また代表者の、時枝宗臣について調べたところとんでもないことが発覚しました。

時枝宗臣の実態とは?

インスタントアフィリエイトの代表者の時枝宗臣は、詐欺の容疑で集団訴訟を起こされた松本敏彦と共同で書籍を出版していることが分かりました。

時枝自身は訴訟を起こされたという情報はないのですが、信頼度の低い人物であることがうかがえます。

インスタントアフィリエイトの運営会社は?

公式サイトの運営協力に携わった会社の情報はこちら。

運営協力 株式会社ラブアンドピース
運営責任者 与那嶺 勇
所在地 〒904-0031
沖縄県沖縄市上地1-1-1 ステータスコザ902
お問い合わせ contact@iba-affili.net
電話番号 080-7986-2738
お問い合わせはメールでお願いいたします。(著者へ直接つながります)

会社名は「株式会社ラブアンドピース」で、与那嶺勇という人物が代表を務めています。

所在地は「沖縄県沖縄市上地1-1-1 ステータスコザ902号室」となっていますが、これは集合住宅という区分に入るため、正式なオフィスというよりは賃貸の一部屋が仕事場になっているということが分かりました。

また、この与那嶺という人物を調べてみると、副業詐欺師として悪名高いことが口コミやブログなどで発覚しました。

まとめ

まとめとして、この公式サイトは詐欺の可能性が高く、メールマガジンを受け取る際には十分な注意が必要であるということが調査の結果として分かりました。

副業が当たり前となったこの時代だからこそ、うまい話はないということを心に留めておくようにしましょう。

レイカ
レイカ
副業についての不明点や悩み事がある方は、下のボタンからLINEの友達追加をして直接メッセージ下さいね♪

オススメ無料副業公開レイカのLINEを登録

副業・ネットビジネスを考えているあなたに

現在スキマ時間や休日を利用して副業を始める人や、副業に興味をもつ人が増えています。

とくにスマホ1台で副収入を稼げるという「スマホ副業」が注目を集めています。

・「悪質業者に騙された」

・「何から始めたらいいのか分からない」

・「稼げる情報が欲しい」

というお悩みに関する相談も増えています。

私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。

もし、お一人で悩んでいるのでしたらここから始めましょう。

これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法を紹介致します。

レイカに相談する

POSTED COMMENT

  1. kabatyann より:

    インスタくる案件大体勧誘や詐欺ですね

  2. ねむこ より:

    アフィリエイトで稼ぐの楽そうだし
    インスタグラマーなんてほぼやってるから
    憧れもあってしたいって若い子は多そう(っ °Д °;)っ

    自分の子どもが大きくなった時
    ちゃんとそういったことも伝えてあげなきゃ危ないね/(ㄒoㄒ)/~~

  3. まいきーの左腕 より:

    インスタって詐欺案件多いよね。情報提供あざす

レビューを投稿

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!